2022 TOYOTA JUNIOR GOLF WORLD CUP Supported by JAL

挨拶

  • ウイリアム・カーダイク
    トーナメントチェアマン

    サポーター、ボランティア、実行委員会を代表して第28回 2022 TOYOTA Junior Golf World Cup Supported by JAPAN AIRLINES開催に当たりご挨拶いたします。この大会は1992年に始まり世界でもトップクラスのジュニアゴルフのチームトーナメントへと成長しました。世界から集まった14のナショナルチームが三重で開催される決勝大会で世界タイトルを競います。

    この大会には世界の最高レベルの男女のジュニアゴルファーが集まり、女子6ヵ国、男子8ヵ国がジュニアゴルフのワールドチーム優勝を目指します。南アフリカと日本はそのタイトルを守るために戻ってきます。

    競技にくわえて国際委員会が努力してきた結果、長年にわたりこの大会ではあらゆる地域から参加する世界中のジュニアゴルファーの間に多くの友情が生まれてきました。それらの交流は今後の彼らに貴重な経験として生かされると信じています。

    今年も施設、ゴルフコースともに世界選手権に最適なトップクラスの会場である白山ビレッジゴルフコースで開催できることを私どもは光栄に思っています。そして、サポーター、ボランティア、実行委員会、ならびに白山ビレッジゴルフコースの皆様の長期にわたっての準備にたいして心より感謝申し上げます。

    最後に、各国の代表選手として選ばれた選手の方々、おめでとうございます。皆さまがこのトーナメントで充分実力を発揮されることを祈ります。